2017年7月2日日曜日

碓氷峠鉄道文化むら-Poppo Town-

SL・EL碓氷:2017.7の運行予定

今年の夏、どこに出かけようかと考えている方におすすめなのが、碓氷峠鉄道文化むら-Poppo Town-です。
こんなに楽しい場所は、あまりないのではないかと・・・、そんなふうに私は思っています。
とくに見ていただきたい展示がこれ(↓)です。
66.7‰の勾配で復元したアプト式が見られることです。
碓氷峠鉄道文化むら-Poppo Town-に出かけたときには、ぜひ見ていただきたいもののひとつです。
ラックレールにピニオンがかみ合う音(↓)です。
アプト式がなくなった現在においては、
なまで聞くことができない音になりました。
つぎに見てほしいのは、展示してある車両です。
とくにSLは、ほんとうにかっこいいと思います。
でも動かないSLでは・・・とお思いの方には、2017.7のSL・EL碓氷の運行予定を紹介します。

 SL・ EL碓氷 D51 12系客車 7/16(日) 7/23(日) 7/30(日)
 高崎発   9:47   横川着 10:49
 横川発 15:15   高崎着 16:18

ずっと前に撮影したもの(↓)です。
それと碓氷峠鉄道文化むら-Poppo Town-には、キロポストも展示してあります。
この展示もよく見ていただきたいものです。
鉄道好きには、たまらない場所ではないかと・・・。
暑い日の見学には、こちらの自販機で飲み物を買うのも楽しいかと思います。
碓氷峠鉄道文化むら-Poppo Town-に
出かけてみませんか。

0 件のコメント: