2014年9月14日日曜日

ドレッドノータス

こんなにすごい恐竜でなくてもよいので・・・
 恐竜の化石を発見してみたい!!!

体長約26m、体重約60t・・・
最大級の草食恐竜の新種化石が発見された、との新聞記事を読んで、

こんなにすごい恐竜でなくてもよいので・・・
 恐竜の化石を発見してみたい!!!

   と思ってしまいました。
このニュースは、大きく報じられましたので、ご覧になった方が多いかと思います。
http://sp.mainichi.jp/select/news/20140906k0000e040176000c.html
 毎日新聞

私は、これまでに貝の化石をはじめ、
    サメの歯の化石
木の葉の化石
アンモナイトの化石
を見つけましたが、いまだに恐竜の化石を見つけていません。

いつかは、どこかで恐竜の化石を見つけてみたいと思っているのですが・・・

     【化石探検隊のCM】
日本ジオパーク下仁田では、化石探検隊(研究グループ)による化石探しを行っています。
化石探検隊では、親子で化石探しを楽しむこともできます。

 ※ 誠に申し訳ありませんが、発見されたアンモナイトの化石は、研究・教材用として、
  下仁田町自然史館でお預かりさせていただきますので、お持ち帰りいただくことができません。
   発見後は、発見したアンモナイトを中心に、Vサインをしていただいた写真を撮影させていただき、
  それを発見された記念として贈呈(画像ファイルの送信)させていただきます。

化石探検隊の活動予定については、
下仁田自然学校だより「くりっぺ」をはじめ、
このブログでもご案内いたします。

皆さんのご参加をお待ちしております。


見て楽しい・歩いて楽しい・食べておいしい・飲んでおいしい
日本ジオパークの町・下仁田に

お出かけください!




0 件のコメント: