2013年5月3日金曜日

上信電鉄


デキ (ファンタジー号)
きょう、〝ファンタジー号〟が走りました。

下仁田駅を出発し、高崎駅に向かうところです。
きょうは、とてもよい天気になり、乗客の皆さんには、たいへん楽しい〝ファンタジー号〟の乗車であったことと思います。

後ろの画面右には、鹿岳(かなだけ)から四ッ又山(よつまたやま)が見えています。
画面左のほうには、小沢岳が見えています。




私は、上信電鉄のデキがとても好きです。
むだなものがなく、機関車としての役割に徹している姿、これがたいへんよいと思っています。


デキの2号機は、もみじ平総合運動公園内に展示されていて、富岡市立美術博物館の開館時間内であれば、すぐ近くに行くことができ、間近に見学することができます。

つぎの動画は、富岡まちづくりワークショップに参加させていただき、そのときのCM試作版として制作したものです。

鉄道ファンの方はもちろんですが、鉄道ファンでなくても、デキの姿をご覧になりますと、「すごいな」「すてきだな」と思われれるのでは・・・・・

どうぞ、デキに会いにお出かけください。

0 件のコメント: