2014年8月22日金曜日

写真投稿-NHK「ほっとぐんま640」

大きな虹の写真が採用されました!!!

私のブログ
http://geogunma.blogspot.jp/2013/08/blog-post_22.html
投稿写真 落選(不採用)写真集
で、お伝えしてあるとおり、私は落選(不採用)続きであったのですが、昨夕(2014.8.21)のNHK「ほっとぐんま640」で紹介していただけました。
放送された画像
これをご覧になったFB友の掛川さんには、すでにFBで画像を紹介していただいていますが、改めて放送された画像を紹介させていただきます。
こちらが投稿した画像(ファイルを縮小)になります。
きれいな虹の上にも虹が見えています。
これほどクリアな虹は、これまで見たことがありませんでしたので、ほんとうに感動してしまいました。
すでにNHK「ほっとぐんま640」で、複数回写真が紹介されている岩崎さんからは、掛川さんのFBの書き込みに「良かったね〜念願の第1号!」とお祝いのことばを寄せていただきました。
昨夕は、かつての同僚などから電話やメールが届き、NHKの電波の威力に今更ではありますが、たいへん驚かされました。
私の投稿写真を紹介していただいた番組のオープニング画面です。

http://www.nhk.or.jp/maebashi/program/hotgunma640/
NHK前橋放送局の作品募集コーナー

投稿写真が採用されるときは、画像の向かって左側の白石さんから電話があります。
応募後、白石さんから電話がないときは、不採用(ボツ!)ということになります。←私の場合、これまでに3度も経験済み。

しばらくぶりに投稿した写真が採用されたので、これを励みにして、また投稿してみようと考えています。

NHK「ほっとぐんま640」のスタッフ皆さまに心から感謝を申し上げます。
ほんとうにありがとうございました。

0 件のコメント: