2013年7月22日月曜日

117周年記念事業

上 信 電 鉄

2013.7.21(日)には、117周年記念事業として、デキが列車をけん引して走るというので、たいへん楽しみにしていたのですが、
待てども待てども、デキがこない・・・
そういえば、通常ダイヤでの列車も通過しない・・・
これは、もしかして事故でも起きたのかな・・・
などと考えながらデキを待っていたのですが・・・

写真を撮りに来られた方から「踏切事故があって、定時での運行ができなくなり、乗客は違う車両に乗り換えて、下仁田に向かったようです」とお聞きしたので、とても残念だったのですが、いつもの撮影場所(自宅から近いのですが)から帰宅しました。

それからおよそ2時間後の13時、「ピー」というデキの警笛の音が聞こえたので、外に出てみますと、拙宅前をデキが通過していくではありませんか。
あわてて撮影したのが、上の写真と下の写真です。
117周年の記念イベント列車は、回送ということにしたようで、乗客の姿は見えませんでした。

このイベント列車への乗車を楽しみにされていた方々や下仁田での各種行事への参加も楽しみにされていた方々には、たいへん残念なことになってしまったかもしれませんが、これも思い出のひとつと思っていただいて、どうぞ、これからも上信電鉄をご利用いただき、甘楽町、富岡市、下仁田町、南牧村方面にお出かけください。

0 件のコメント: