2013年3月27日水曜日

ようこそ、下仁田ジオパークへ。

         2013.3.27(水)   本日のお客様

◎ 松原 典孝さん
   (兵庫県立大学 自然・環境科学研究所 助教/兵庫県立コウノトリの郷公園・研究員/
  山陰海岸ジオパーク推進協議会事務局・研究員)

撮影:2013.3.27
向かって右 松原さん
松原さんは、ジオパークにおける各種施設のあり方をはじめ、ガイドの役割や連携などに関する研究をされていて、その研究活動の一環として、下仁田ジオパークの調査に出向かれたものです。
ジオパーク推進室でのヒアリングのほか、私たちボランティアガイドの考えも聞きたいとのことで、ボランティアガイドの飯島富司さん、神戸良治さん、庭屋美名人さん、私の4人が下仁田ジオパークでの活動状況等をお話しさせていただきました。

撮影:2013.3.27
向かって右から、松原さん、庭屋さん、飯島さん、神戸さん

飯島さんの体験に基づく話をはじめ、神戸さんと庭屋さんの下仁田ジオパークへの思いなど、いろいろなことを松原さんにお聞きいただきました。
また、松原さんからは、ジオパーク活動に関しての貴重なお話を聞かせていただきました。

松原さんには、これからも下仁田に出向いていただき、ご指導いただきますよう、今後ともよろしくお願い申し上げます。

たいへんありがとうございました。

0 件のコメント: