2021年4月4日日曜日

キノコ発生!!

 ライラックの木

2021.4.4(日)朝の上信電鉄クモハ501+502-ぐんまちゃん電車-とライラックの花です。

2021.4.4
手前にライラックの花を置いて、電車の後方には最興寺・南西神社のサクラの花を写してみました。
ことしもきれいに咲き、いい香りがしているライラックの木ですが、とても心配なことが・・・
2021.4.4
といいますのは、ライラックの木にキノコが生えてきているのです。
2021.3.24
おそらくライラックの木の内部で、徐々に腐食が進んでいるということなのでしょう。
数日前の画像(↓)です。
この時点ではつぼみの状態(↓)でしたが、きれいに花を咲かせてくれたことをうれしく思っています。
2021.3.29
ことしは、きれいな花を咲かせてくれたライラックですが、来年もきれいな花を咲かせてくれるかどうか・・・とても心配しているところです。
昨年のライラックの花と上信電鉄のクモハ1001・クモハ1201-桃源堂のラッピング電車-(↓)です。
2020.4.15
来年もライラックの花と上信電鉄の画像を紹介できれば、と思っているところです。

0 件のコメント: