2020年8月16日日曜日

残暑お見舞い申し上げます

 すこし爽やかな感じを、と思って・・・

このところ暑い日が続きます。

40.5度の最高気温があったあと、天気予報で気象予報士の方が「きょうの予想最高気温は37度です」と話すと、37度も暑いことは暑いのですが、40度より気温が低いのか・・・と、なぜか安心(?)してしまうような、そんな猛暑がつづきます。

この猛暑のなか、すこし爽やかな感じを、と思って、8月に撮った上信電鉄の電車のうち、流し撮りをしたものを紹介させていただきます。

緑の野山が流れ、上信電鉄の電車が静止しているように見える流し撮りは、清流のなかに電車がいるような、そんな錯覚をも感じさせてくれます。

2020.8.1

マンナンライフのラッピング電車(500形)です。

2020.8.2

クモハ701+クハ751が緑のなかを走り去っていきます。

2020.8.4

世界の記憶・上野三碑のラッピング電車(7000形)です。

2020.8.11

群馬サファリのラッピング電車(クモハ703+クハ753)です。

アフリカの草原を動物が走っているような、そんな疾走感が流し撮りにはあるのではないかと思います。

2020.8.15

クモハ704+クハ754は、JR時代をほうふつとさせるデザインの電車です。

いかがだったでしょうか。

猛暑続きの毎日ですが、すこし爽やかな感じを、と思って流し撮りの画像を紹介させていただきました。

暑い日が続くうえ、新型コロナウイルスの感染は収まる気配がないどころか、ますます猛威をふるっているような、そんな昨今ですが、皆さま方にはどうぞご自愛のうえ、お元気でお過ごしください。

0 件のコメント: