2020年8月14日金曜日

とても怖かった!!

 いまもドキドキしています

めがね橋などを見て帰宅しようかと思って、しばらくぶりに碓氷峠の旧道を走っていたところ、後続の車が急に追い越しをはじめて、ただただびっくり!!!

狭い旧道で、なおかつカーブが多いわけで、路面標示とか規制以前の問題として、追い越しをする場所ではないと思います。
たいへんなスピードで追い越していきます。
対向車が来なければいいけれど・・・と思ったとき!!
対向車が1台見えました。

ぶつかる!!
 と思い、私はとっさにブレーキを踏みました。

対向車がよけたことと追い越された車がブレーキを踏み、追い越した車が抜けられるスペースができたため、幸運にも事故になりませんでしたが、もし事故になれば、大きな事故になっていたと思います。

対向車の方も、追い越された方も、追い越された私も、ブレーキを踏んだままであったのか、動きがとまったままになってしまいました。

追い越した車の方には、急ぎの用事があったのかもしれませんが、こんな無茶な運転をすれば、自分だけでなく多くの人々を巻き込む大きな交通事故を起こしかねません。

このような運転は、絶対にやめていただきたいものです。


0 件のコメント: