2021年4月20日火曜日

小栗かるた

 読み札募集!

令和3年6月30日(水)必着

群馬県は、上毛かるたをはじめとして、いろいろなご当地かるたもあって、かるた取りが盛んな土地柄といえますが、小栗上野介顕彰会で

 小栗かるた

をつくるとのことで、その読み札を募集しています。

募集要項を紹介します。
私は、応募用紙(↓)に必要なことを記入し、それをメールに添付して送信しようと思っています。
いくつ応募してもよいとのことですが、つぎのこと(↓)に注意して応募しましょう。
私は、世界の記憶・上野三碑のかるたづくりのとき、その読み札募集に応募したことがあります。
小栗かるたは、これから将来にわたって残されていくと思われます。
応募した読み札が幸運にして選ばれれば、たいへんな栄誉だと私は思うのです。

小栗上野介を敬愛する気持ちを込めて、
小栗上野介の適正な歴史評価に向けて、
小栗かるたの読み札募集に応募してみませんか。

0 件のコメント: