2017年4月23日日曜日

みのわの里のきつねの嫁入り

出前行列 【みさと芝桜公園・高崎市】

ときどき強風が吹くなか、今年も華やかに、かわいいきつねの嫁入り、その出前行列が行われました。
定刻に出前行列がはじまりました。
 今年も大勢の方が出前行列を見に来ていました。
行列の方々がひと休みをしているところです。
この直後、ちょっとしたハプニングが起きるのですが・・・
その決定的瞬間をとらえた画像については、あとで紹介できるかもしれませんが、いまは非公開ということで。
ひと休みのあと、出前行列が再開されます。

昨年の出前行列に関して、つぎのブログ(↓)

近くで見たい! よい写真を撮りたい!
その気持ちは皆が同じだと思うのですが・・・
http://geogunma.blogspot.jp/2016/04/blog-post_26.html

で、自分自身の反省も込めて、みんなで楽しもうということを申し上げましたが、今年の出前行列は、スタッフの皆さんが手際よくカメラマンを誘導し、昨年のようなことになりませんでした。
昨年の出前行列では、カメラマンが行列の近くに群がるようにしていたため、指示された場所で撮影していた人々から不満の声が出ていましたが、今年の場合は、昨年のような騒ぎは起きませんでした。
今年は、とてもすばらしい運営で、
  みのわの里のきつねの嫁入り
を楽しく見せていただくことができました。
2017 みさと芝桜まつり
 5/7(日)まで
どうぞお出かけください!

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

本多さん,芝桜まつりの様子をありがとうございます。遅くなりましたが、このブログを印刷してスタッフの皆に見せます。
私は「みのわの里のきつねの嫁入り」のスタッフをしている者ですが、このようにお褒めの言葉を頂くことはあまりありませんので励みになります。
毎回のようにカメラマン、観客から「何威張ってるんだよ!!」「ココ通せよ!!」「うるせ~~な!もう来ネイヨ!!」等いろいろ罵声を浴びているからです。皆さんのために、なるべく良い状況で写真を撮って貰おう、良い行列、演劇を行おうとしているのですが、一部の人から上記のことを言われ、喧嘩みたいになってしまいます。そのため、ボランティアで来た学生・スタッフの中には「もうヤダ」と言って辞めてしまう方もいます。
それだけに本多さんのお褒めの言葉はありがたいです。

また今年も、4月22日に芝桜まつりに参加しますし、9月30日が本番です。11月3日に榛名荘の新生会に出前行列に行きます。新生会の花嫁・花婿等行列は新生会の職員がメインです。

さらに、今年はJTB交流文化賞の優秀賞を頂きました。そのため、観客がどうなるか楽しみでもあります。

みのわの里のきつねの嫁入り スタッフ  原澤

Yuji,Honda さんのコメント...

原澤様
 コメントをいただき、たいへんありがとうございます。
 とてもすばらしい運営であったと思います。
 今年も楽しみにしています。
 よろしくお願いいたします。