2015年8月29日土曜日

上毛新聞「ひろば」-2015.8.27(木)

うれしい投書がありました!

2015.8.27(木)の上毛新聞「ひろば」に、安中市の竹内徹さんという方の
 「荒船風穴」は天然の冷蔵庫
という投書が掲載されました。
なぜ、うれしい投書であったかといいますと、この投書には、荒船風穴・駐車場間の木に名札がついていて、
 植物観察をしながら下ることができました
と述べられていたからです。
2015.7.22(水)に下仁田町産業観光課・下仁田町旭町子ども会のご協力を得て、沿道の樹木に名札をつけさせていただいたのですが、その名札に目をとめていただいたことは、たいへんうれしいことです。

名札をつけたときのようすは、こちら(↓)をご覧ください。
楽しく歩いていただけるように・・・-荒船風穴 
樹木に名札を付けました-2015.7.22()
http://geogunma.blogspot.jp/2015/07/blog-post_23.html

名札をつけたときのようすは、上毛新聞で紹介していただきました。
お手伝いをしていただいた旭町子ども会の皆さんも投書していただいたことを、とてもうれしく思っていることと思います。

竹内徹さん、たいへんありがとうございました。

神津牧場のソフトクリームです。

神津牧場・荒船風穴は、標高の高い場所にあり、秋が早めに訪れます。
まもなく美しい紅葉がはじまることでしょう。

世界文化遺産・荒船風穴&神津牧場がある
日本ジオパークの町・下仁田へ
お出かけください。

0 件のコメント: