2016年10月30日日曜日

「君の名は。」展

小海町高原美術館

本日、小海町高原美術館に行ってきました。
長野県小海町出身の新海誠監督の「君の名は。」展を見てきました。
11時過ぎに美術館の駐車場に到着したのですが、整理員の方に「待ってください」といわれるほどの混雑ぶりでした。
駐車場に入ってみたところ、首都圏をはじめ関西方面のナンバーも多く、深海誠監督作品の「君の名は。」の人気のすごさがよくわかる感じがしました。
とてもすてきなリーフレットです。
額に入れて飾っておきたいほどです。
美術館受付前では、若い子たちが記念撮影をしていました。
館内の展示は、撮影禁止になっていますので、ここで紹介することはできませんが、リーフレットの裏には、こんな紹介が掲載されています。
細かな指示が書き込まれた絵コンテをはじめ、映画でのワンシーン、それもたいへん印象的な場面がカラーで紹介されているコーナーは、まさに必見といってよいでしょう。
「君の名は。」の制作過程がよくわかる展示は、新海誠監督ファンのみならず、ひろくアニメファンに見ていただきたいものだと思います。
展示をひととおり見終わって、美術館内のレストランに行ったところ、早くも〝売り切れ〟とか・・・。
「君の名は。」は、すごい人気だ!と実感した一日になりました。

「君の名は。」展は、
2016.12.25(日)まで。
どうぞ、お出かけください。

0 件のコメント: