Google+ Followers

2018年4月6日金曜日

懐かしい!!

珍しい!!

先日、出かけた折、たいへん珍しい(と私は思っているのですが)たばこの自販機を見ました。
私は、たばこを吸っていたときがあり、いろいろな自販機から購入していましたが、この自販機は記憶にありません。
店のたばこ売り場と一体になった自販機とでもいうのでしょうか。
おばちゃんが忙しいとき、自販機モードに切り替えていたのかどうか、いろいろと想像できる自販機です。
ボタンの下の
 押して下さい
が実にいい雰囲気の自販機だと思いました。
持ち主さんに迷惑をおかけしては申し訳ありませんので、 この自販機の所在は秘密にさせていただきますが、まちなかでの路上観察に興味がある方には、必見の価値ありといった自販機ではないでしょうか。
かつては、駅構内をはじめ、あちこちに設置されていた公衆電話ですが、いまはすっかり見ることが少なくなりました。
電話ボックスのデザインもいいですし、いつまでも残しておいてほしい公衆電話だと思いました。

先日、つぎのブログ
すてきなマンホールの蓋 「世界の記憶」・上野三碑
で、「世界の記憶」・上野三碑のマンホールの蓋を紹介しましたが、私が若いとき、路上観察とかトマソン芸術といったものがブーム(?)になっていて、雑誌などに珍しい光景などの写真がよく掲載されていたものでした。
私も一時期、カメラを持って、ふさがれている出入り口に通じる階段などを見つけていたものでした。

そんな若いときのことを思い出した自販機と公衆電話でした。

0 件のコメント: